今日の茶山っ子

展覧会明けの今日、朝礼で園長先生から展覧会頑張りましたと褒めて頂きました

小さな手でもみんなで力を合わせると、あんなにも大きなものが作れるなんて、本当にスゴイ
第50回の展覧会、コロナ禍でしたが2日間無事開催できたことを嬉しく思います
沢山の方に見て頂けて、褒めて頂いて、またまた子ども達の自信に繋がったと思います

朝礼後はハッピータイムで鑑賞会
異年齢でペアになって全クラスをまわりました


自分のクラスになると案内係に変身~
密にならないように前半・後半にわかれて行いましたよ
明日はいよいよ作品遊び
コツコツと頑張って作った作品とも今日でお別れ
作品を壊さないように触らないように我慢していた気持ちが明日爆発する事でしょう
明日作品で思いっきり遊ぶ子ども達の姿を見るのがとっても楽しみです

年長組さんは、お弁当を持って高倉寺へ

コロナ対策でお弁当

食べ終わると、遊ぶ遊ぶ



拾う拾う


帰りにお地蔵さんにぺこり

お天気も良く、季節を感じられるお散歩でした

年中組さんは製作帳で使う落ち葉を拾いに行きました

キレイな落ち葉をいっぱいゲットしてほくほくの年中組さんでした
こちらもお地蔵さんにぺこり

~おまけ①~
運転手さんがメダカの水槽をキレイにして下さっていました

門の修理もして下さったり、なんでもお任せの運転手さんです
幼稚園の為に、本当にいつもありがとうございます

~おまけ②~
年長組さんがコスモスをチョキチョキ

とってもキレイ
お部屋に飾って秋を感じています

2020年11月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama