今日の茶山っ子

本日は、予定では年長組さんが泉北郵便局への勤労感謝訪問の予定でしたが、
コロナの為残念ながら中止となってしまいました
その代わり、副園長先生が代表して、泉北郵便局へ子ども達が作ったプレゼントとお花を渡しに行って下さいました
 
郵便局では、丁寧に説明をして下さって、色々教えて頂きました
 
子どもたちが考えた質問にも答えて下さいましたよ
子どもたちへプレゼントも頂きました
郵便局で教えて頂いた事を、年長組さんのクラスごとに副園長先生が教えてくださいました
子どもたちは静か~に興味津々で聞いていましたよ


門前に写真を貼っていると、他学年のお友だちも興味津々でした

こんなに可愛いプレゼントです

~郵便局豆知識~
郵便局の木「タラヨウ」

昔は葉っぱに字を書いて、ハガキ代わりにしていたそうです

年少組さんは英語遊び
ブルース先生の発音を真似っ子しながら、楽しんで参加していましたよ
今日のレッスンは、
watch TV (テレビを観る)
play a game (ゲームをする)
read a book (本を読む)
といった、何かをしている時の言葉を教えてもらいました

カードを見ながら大きな声で復唱した後、
「angry」のカードが出てきたら座るゲームをしました

ブルース先生がDo you want to watch TV?と聞き、
Yes, I do と答えるところまでやってみましたよ

食べ物の英語も教えてもらいました
pizza   fried chicken  fish  steak   icecream
皆の大好きな食べ物がいっぱい
元気に声を出して言っていましたよ

英単語も体を動かしながら楽しくレッスン
また次回が楽しみですね

2020年11月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama