園庭開放

本日は園庭開放
コロナが増えて来て、緊張感も一層増します
門前で、体温チェックと消毒をしっかり
コロナ禍ですが小さいお友だちが来てくれて嬉しかったです

今日は体操の三宅先生が来て下さって、楽しい親子体操をして下さいました


のびのび、たくさん体を動かして楽しかったですね
ペットボトルで、でんでん太鼓も作りました

最後に大きな絵本を読んでもらいましたよ

お帰りにお外遊び

また次回おまちしておりますね

2020年11月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日はちゅうりっぷの球根を植えました
まずは球根を観察

そっと土をかけてあげて、

おまじない

キレイな花が咲きますように
年長組さんは小学生になるころに咲きますよ
春が楽しみですね

年長組さんは英語遊び
今日はcanを使った表現を習いました
kick a ball(ボールをける)
play soccer(サッカーをする)
draw a picture(絵を描く)
などを練習した後、
Can you ride a bicycle?(自転車に乗ることができますか?)
と、ペアになって会話をしました
2枚のカードを使って、どっちが出るかなゲームもしましたよ
当たると大喜びの年長組さんでした
フォニックスでは、a~mまでしました
年長さんになると、a…annt   apple   ambulance
と、カードもレベルアップしています
最後に「The Mommy Book」の絵本を読んでもらいました
皆のお母さんはこんなこと出来るかな?とブルース先生がお話をしてくれました
今回も楽しかったですね
また次回が楽しみです

体操の三宅先生も来て下さっていました


体操やなわとびを見て頂きましたよ

今日から給食はホカホカご飯
先生がご飯をよそってくれますよ

これから寒くなっていくので嬉しいですね

~おまけ~
金曜日の夕方、コアラちゃんのお友達が作った勤労感謝のプレゼントを、

いつもお世話になっている茶山台郵便局に先生が代表して渡しにいきました

いつもありがとうございます

2020年11月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama