パンダちゃん教室

今日はパンダちゃん教室のお友達が来てくれていました
今回は体操の嶋瀬先生が来て下さって、楽しい親子体操をして下さいましたよ

本日はサーキット
跳んだりぶら下がったり、でんぐりがえしをしたり、体を思い切り動かしました

お天気も良くて、お外でもいっぱい遊びました
お部屋に戻って休憩タイム
製作もしましたよ七五三の千歳飴入れを作りました

完成すると、飴を入れてもらいました
最後に大きな絵本を読んでもらいましたよ

お帰りに、今日作った千歳飴入れを園長先生に”見て見て”

可愛い~
また次回お待ちしておりますね

2020年11月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は11月半ばとは思えないくらい暑かったですね

涼しくなってきたからと油断せず、
体調管理の為にも水分補給を子ども達に呼びかけながらしっかりしていきたいと思います

今日は体操の嶋瀬先生が来て下さっていました
年中組さんは側転の練習

自分は右向き?・左向き?と実際やってみながら練習中
小さなことからコツコツと
スモールステップでがんばろう

発表会へ向けて楽器部屋での練習も始まっています

急には出来ません
こちらもコツコツとスモールステップで積み重ね
楽器部屋へ入る時はしっかり消毒を行っています
 

2020年11月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama