年中組 英語遊び自由参観

本日は年中組さんの英語遊び自由参観がありました
コロナ対策をとりながら、
検温・消毒はもちろん、1クラス終わるごとにお遊戯室の消毒をするなど、コロナ対策をしつつ、
子どもたちもソーシャルディスタンスをとりながらレッスン
はやく、何も気にせず楽しくレッスンが出来る日が来て欲しいものです
子どもたちは楽しくレッスン
お家の方が来てくれていて一層楽しそう

今月は、can  を使った表現を教えてもらいました

What can you do?(何が出来るかな?)
I can sing , swim , dance , stretch , jump
いろんなことが出来ますね
Can you sing?  Yes, I can       No, I can’t
と、会話しました
ペットボトルを使ったゲームも楽しかったね

最後に「The Mummy Book」の絵本を読んでもらいました
お話の中に「お母さんはgood night(おやすみ)って言ってくれる?」と、ありました
今日の夜はぜひ「good night」と、声を掛けてあげて下さいね

2020年11月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日も元気にマラソンです


スタートからみなぎるやる気
パワー全開です

金曜日の放課後、茶山台小学校の1年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんが、
来年1年生になる年長組さんへどんぐりゴマをプレゼント

小学校の先生が持って来て下さいましたよ

そして、本日、カラフルでキレイに色づけされた可愛いドングリのコマとお手紙が子ども達に届きました

みんなとっても嬉しそうでした

早速回している子も

明日は、コマ名人さんが来て下さるので、なんだかグッドタイミング
ありがとうございます

2020年11月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama