今日の茶山っ子

早いもので今日から12月


今年はコロナに振り回された年でしたが、コロナだったからこそ新しい考えやアイデアが出てきたりもしました
今年も残り1ヶ月、元気に新しい年を迎えられますようにみんなで協力して頑張りましょう

本日は年長組さんが卒園アルバムの保育風景撮影

ちょっとドキドキ
いい写真が撮れたかな~
アルバム完成が楽しみです

そんな年長組さん、クリスマス会で披露する鍵盤ハーモニカと歌で、
クリスマスソングを聴かせてくれました

クリスマス会が楽しみ~

午後からは「コマ名人」さんが来て下さいました
年中・年長組さんが色々な技を見せてもらいましたよ
スゴイ技の数々に、子ども達は「おぉ~!!」と目がくぎづけ

成功するたびに大歓声
 
”す、すごい・・・”と、憧れのまなざし
子どもたちも先生もみるみる”コマ名人”さんのとりこに
その後は、年長組さんは早速自分たちもコマ回し

すごい技をたくさん見せて頂いて、やる気がみなぎる年長組さん

練習あるのみ
めざせコマ名人

2020年12月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama