年中組12月生まれ誕生会

本日は年中組さんの12月生まれのお誕生会
クリスマスらしく、可愛い真っ赤なブーケを付けて入場して来てくれました

今月の自己紹介は、”冬休みに楽しみな事”を元気一杯教えてくれました

みんな張り切っていて可愛かったです
お家の方とのフォークダンスも楽しかったね

今月の先生の出し物にはサンタさんが登場~

お誕生児さんも、ちびっ子サンタになってサンタさんのお手伝い

楽しかったね

大きくなっておめでとう

2020年12月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組英語遊び

本日のレッスンは、ブルース先生がサンタさんに、ますみ先生がトナカイに変身して12月のレッスンをして下さいました

レッスンにも慣れて来て、元気一杯の年少組さん
反応がとても良くなってきました

jump  sing  dance  hop  fly と、同じ動きをしながら声を出しました

終わった後に「ねーねーぼく飛んでみたい!」と、ブルース先生サンタに伝えるお友だちがいました
可愛いですね
公園にある遊具の言葉を教えてもらいました
swing(ぶらんこ) slide(すべりだい) seesaw(シーソー) playtag(おにごっこ)
遊びたくなる言葉がいっぱい
元気に言えましたよ
クリスマスカードを使ってゲームもしました
楽しかったね

2020年12月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

本日は午後から予告なしの避難訓練
子どもたちはもちろん、先生たちにも予告なし
戸外遊びの時に地震が起きた時を想定しての訓練です

楽しく遊んでいる所、びっくりさせてごめんね
色んな場面を想定して訓練

その後は昼礼

幼稚園に植えていた落花生を抜いて、見せてもらいました

そして、コロナのお話…
大阪はついに通天閣が真っ赤になってしまいました
大阪が赤信号になった理由を、
園長先生が、子ども達にわかりやすく教えて下さいました
コロナ対策をしっかりしながら、みんなで乗り切りましょうね

2020年12月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama