今日の茶山っ子

本日は年長組さんの英語自由参観の予定でしたが、
コロナで大阪府が「赤信号」になった為、中止となってしまいました

今回のレッスンは、

ブルース先生がサンタさん、ますみ先生がトナカイに変身してお部屋に来てくれました

We wish your Merry Christmasの歌からレッスンがスタート

I’m a bunnyの絵本の文章をブルース先生に続いて読みました

みんな覚えてきて上手に読めるようになってきました
1月の参観でお家の方に見て頂きますので楽しみにしていて下さいね
今月は色々な場所を教えてもらいました
zoo  hospital  police station …
What can you see at the zoo?
I can see a lion と言ってみましたよ
動物のカードを見た後、どっちの鳴き声が聞こえると思うかゲームをしました

当たると”ヤッター!”と大喜び
クリスマスの言葉を習った後はサンタさんが出てきたら素早く眠るポーズをするゲームもしましたよ
最後に「Who will Guide My sleigh Tonight?」の絵本を読んでもらいました
楽しかったね

ビデオ撮影をしましたので、上手くいきましたらUPする予定です
お楽しみに

~おまけ~
お部屋での様子


マラソンもしました

~おまけ②~
本日夕方、門前のクリスマスイルミネーションが点灯しました~
点灯式にはコアラちゃんが立ち会ってくれましたよ

ピカピカきれいです~
 

2020年12月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama