今日の茶山っ子

今日は年中組さんが英語遊び
今回はお出掛けをする場所を教えてもらいました

park  zoo  beach  mall  hotspring(温泉)
遊びに行きたくなる場所がいっぱい

Let’s go to the zooなど場所を変えて言ってみましたよ

ゲームでは、ますみ先生とブルース先生が場所カードを2枚ずつ持ち、カードをチラッと見せてから、
どっちにzooがあるかな?と遊びました

少しだけしか見えないのに、いい目でよく見ている子ども達
当たると I won!と、喜んでいました
クリスマスの言葉も教えてもらい、ゲームをしました
チャンピオンになったお友だちにブルース先生サンタからDo you want present?と聞かれると、
もちろん Yes,I do
みんな素敵なクリスマスを過ごしてね

午後からは年中・年長組さんが発表会の衣装を見せてくれました
衣装を着ている分テンションも増し増し

とっても可愛かったです
当日のお楽しみです~

2020年12月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama