年長組 おもちつき大会

本日は年長組さんがおもちつき
お外にいると暑いくらい

運転手さんや、添乗員さん、業者の方々がたくさんお手伝いして下さいました

初めに運転手さんがついて下さいました

応援してくれる他学年のお友達の声援を受けて、みんな力一杯おもちをつきました


仕上げは担任の先生


出来上がったツヤツヤのおもちを見て嬉しそうな子ども達
お部屋に戻って、つきたてのおもちの感触を味わいました
 

こねこねしたり、伸ばしたり、温かさを感じたり、
ふわふわのおもちみたいな可愛い表情をしながらとっても楽しそうでした

他学年のお友だちも、もち米や、お米を蒸している所を見学したり、興味津々でしたよ
 

本日、母の会より頂きました、茶山台幼稚園創立50周年記念の紅白もちを持ち帰ります

お家で頂いて下さいね
沢山お手伝い下さいました実行委員の皆様、本当にありがとうございました
お天気にも恵まれ、楽しいおもちつき大会でした

2020年12月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama