クリスマス会

今日は子ども達が待ちに待ったクリスマス会

指折り数えながら楽しみにしていましたね

園庭に描かれた絵を嬉しそうに眺める子ども達
この絵を目印にサンタさんが来てくれるはず…

ワクワク
コロナの為3部に分かれて行いました
今年は「ウエストカンパニー」さんが来て下さいましたよ

3部公演して下さいました

第1部はひよこちゃんと年少組さん

第2部は年中組さん

第3部は年長組さん
年長組さんの時は、キャンドル点灯

ぐっとクリスマスの雰囲気に…
どの部も会場は大盛り上がり
   
劇団の方もプラスチックマスクを装着して下さり、
子ども達もしっかりソーシャルディスタンス
お遊戯室を換気をしながら、終わるごとに消毒を行って、しっかりコロナ対策

交代にお部屋では、お楽しみ会でゲームをして遊んだり、

ジュースで「かんぱ~い」
 
お待ちかねのケーキも食べました

今日の給食はカレーライス
 
今日は格別美味しい気がします

食事の後は、昼礼です

そこへ、なんと
サンタクロースさん登場~

みんなビックリ、どっきり、うれしい~
待ってましたよ~
サンタさんを見た時の、この瞬間の子どもたちの反応が可愛すぎてたまりません~

みんなにプレゼントを持って来てくれましたよ
代表して、年長組さんがサンタさんへの質問タイム
サンタさんありがとう~
お部屋に戻ると、そこにはプレゼントが

子どもたちのテンションはMAX

あわてんぼうのサンタさん、今年はソリを忘れていってしまいました

職員室の先生や、ラッキー、うさぎちゃん、メダカさんにもプレゼントをくれていましたよ~


さすがサンタさん
園庭からは、「サンタさんありがとう~」の嬉しそうな声がいっぱい
 
年長組さんはクリスマスソングでフォークダンスをしましたよ

最高にハッピーな1日でした

~おまけ~
年長組さんは勤労感謝訪問でお世話になった泉北郵便局から
下敷きのプレゼントを頂きました

ありがとうございます

2020年12月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama