年長組 平常参観

本日は年長組さんの参観がありました
コロナ対策で分散して行い、保護者の方にもたくさんご協力頂きありがとうございました
子どもたちはお家の方が来て下さって大喜び
 
英語の絵本の朗読を聞いて頂いたり、

子ども達が事前に作っていた絵本をお家の方やお友達の前で発表しました
自分の名前を使った絵本です
あちこちで楽しそうな様子
 
最後はフォークダンスをしました

とっても楽しい一時でしたね
寒い中ありがとうございました

2021年1月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は朝から幼稚園にも雪がちらつきました
雪を見てみんな大喜び

早速、お外に出て大はしゃぎ

幼稚園のあちこちで氷を発見

寒くて身をすくめてしまいますが、楽しい事もいっぱい

年中組さんは英語遊び

お天気の話題では、
How is the weather today?
It’s snowy!!と雪合戦の真似をしながら言えましたよ
食べ物と果物の英語も教えてもらいました

apple, grapes, steak, pizza, cake
声を出しながらカードを見ていると、おいしそう!
食べたくなってくるね

Do you like~?と、子ども達が担任の先生にたくさん質問して答えてもらいました
最後はカードを使ってどっちがでるかなゲームもして楽しかったね
今年もブルース先生、ますみ先生と一緒に元気に英語遊びをしましょう

2021年1月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama