年中組1月生まれお誕生会

お誕生会トップバッターは年中組さん
可愛い雪のとんがり帽子を被り、園長先生にパワーを注入してもらって入場して来ました

お誕生日のお友だちが考えた『雪のペンキ屋さん』のダンスをみんなで踊りましたよ

全員立派に自己紹介が言えました。
今回は【3学期に楽しみなこと】を長い文章で発表しました
お家の方とのふれあいではとっても嬉しそうなほっこり笑顔でした

先生の出し物ではお誕生児がねずみさんに変身して、
扇子を使ってのお遊戯を披露してくれましたよ

可愛いお誕生会でした

大きくなっておめでとう

2021年1月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組 英語遊び

今日はお仕事について教えてもらいました

Do you want to be____?
(大きくなったら____になりたい?)
singer,cook,doctorなど聞いていくとpastry chef(パティシエ)が一番人気でした
I want to be a pastry chef. と言ってみましたよ。

ますみ先生も1月生まれ1月生まれのお友達と一緒にお祝いしました。

おめでとうございます
3匹のやぎのガラガラドンの英語劇をブルース先生に教えてもらいました

英語を使っての表現あそびを楽しみましょうね

おまけ
自由遊びの時間にこままわし大会が行われていましたよ
大盛り上がりでしたよ

今日であかぐみさん全員15秒回しができました💮

2021年1月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama