年長組12月、1月生まれ誕生会

今日は年長組さんのお誕生会
入場を待ちながら、ワクワク・ドキドキ嬉しいね

今回の司会はきぐみさん

扇でお顔を隠しながらいそいそと入場

扇の下は嬉し恥ずかしニコニコ
今回の自己紹介は「3学期に頑張りたいこと」を教えてくれましたよ


お家の方との触れ合いも大盛り上がり

ソーシャルディスタンスで、前と後ろで分かれて行いました

みんな楽しみにしている先生の出し物はお正月遊び

とっても面白くって、みんな大爆笑~

とっても楽しいお誕生会でしたね

大きくなっておめでとう

2021年1月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

元気にマラソン

冬らしい冷たい空気の中、みんな元気に走っていました

年少組さんは英語遊び

今回は、果物と食べ物の英語を教えてもらいました
grapes, peach, apple, cake, icecream, pizza, natto
声に出して皆で言ってみましたよ

Do you like~?とブルース先生が聞き、
好きな人は Yes, I do
嫌いな人は No, I don’t と言えるように練習しました

前に出てブルース先生と一緒にやってみました
質問に答えるお友だちの嬉しそうな顔
たくさんのお友達を当ててもらいました
上手に答えていましたよ

2021年1月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama