年長組2.3月生まれお誕生会

本日は年長組さんのお誕生会
入場前のリラックスタイム

本日の司会はふじ組さん

幼稚園での最後のお誕生会です
お雛様・お内裏様に変身して登場~

自己紹介も堂々としていてとっても上手

これで年長組さん、み~んな6歳になりました
お家の方とのフォークダンス

お楽しみの先生の出し物は、1年を振り返りました

自分の生まれ月の番になったら大ハリキリ
 
みんな本当に大きくなりましたね

おめでとう

2021年3月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日から3月

卒園・進級がそこまで迫ってきています
今学期、残り少なくなった日々を、
さみしい気持ちを抑えつつ、子ども達が1つでも多く楽しい思い出を残せるように
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います

元気にマラソン


本日、年少組さんは今年度最後の英語遊び

今月は子ども達の大好きなおもちゃの英語を教えてもらいましたよ

puzzle(パズル)、doll(人形)、blocks(ブロック)、stuffed toys(ぬいぐるみ)
Do you have a puzzle?ときかれて、
Yes,I do     No,I don’tと言ってみましたよ
2枚重ねたおもちゃのカードをブルース先生が投げて、どっちのカードが出るかゲームをしました

食べ物や海の生き物の復習もしました
みんなよく覚えていました
元気に英語遊びに参加していた年少組さん
花丸です

2021年3月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama