パンダちゃん教室修了式

本日はパンダちゃん教室の修了式
朝の挨拶をして思い出袋に絵を描きました

次はお外遊び

遊んでいる間に、お遊戯室がお店屋さんに変身

おかいものごっこをして遊びましたよ


パンダ商店へいらっしゃ~い
チケットを持って、お家の方と一緒にお買い物
可愛い~
早速、買ったおやつをいただきま~す

楽しかったね~
最後に先生からおめでとうのメダルとカード、修了証書をもらいました

本当に大きくなりましたね

お帰りにはお兄ちゃん、お姉ちゃんたちがお見送り

門では園長先生に”また4月ね”

パンダちゃんでみんなと一緒に遊べて楽しかったよ
4月から、また幼稚園でいっぱい一緒に遊ぼうね

2021年3月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

本日は朝礼がありました

園長先生が”シナプス”についてのお話をしてくださいました
「今のみんなは頭の中のシナプスがどんどんつながります。
つながる度にかしこく、強くなりますよ。」と、子ども達にわかりやすくお話して下さいました
朝礼の後はマラソン
準備体操に園長先生も参加

マラソンもまさに、体も心も強くなって、シナプスもどんどんつながります

今年度最後のマラソンという事で年少・年中組さんは、ひとつ上の学年のコースへ行ってみました

クラスの先生の後ろについて走りました
そんな様子を見て、最長コースを走りこんでる年長組さんが、
ちょっと先輩風を吹かせているのが可愛かったです
みんな張り切って走っていましたよ

午後からは年長組さんVS先生でドッジボール勝負

真剣勝負
強敵の子ども達に、先生達も手加減なし


いい勝負
なんと園長先生も参加

園長先生はもちろん外野
1回戦は子どもチームは全滅で先生チームの勝
全力で喜ぶ先生達…(笑)

子どもたちの「もう1回!」コールで2回戦
2回戦は副園長先生も参加

もちろん内野
2回戦は先生チーム全滅で、子ども達の勝~
「ヤッター」とピョンピョン飛び跳ねながら大喜びの子ども達

楽しかった~

年中組さんは鍵盤ハーモニカ発表会

もうすぐ最年長になる年中組さん、とっても上手でした
今日も盛りだくさんな1日でした

 

2021年3月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama