今日の茶山っ子

ひよこちゃんと年少組、年中組が大蓮公園へお別れ散歩に行ってきました
お兄ちゃん、お姉ちゃんと手をつないで歩いて行きましたよ

時間差で出発
遊具も前半、後半に分かれて遊びました


いっぱい遊んでお弁当タイム

お友だちと一緒に、お外でお弁当
ウキウキ
お弁当の後は、広場で遊びました
 


どんぐり拾いに夢中
 
途中で雲行きが怪しくなってきたのでちょっと早めに幼稚園に戻りました
ひよこちゃんはバスに乗ってお先に~
みんなで行けて、一緒に遊べて良かったね
お部屋でまったり休憩タイム

年長組さんは、三原台小学校に通っている、茶山台幼稚園の卒園児さんからのビデオレターを見ました

楽しいクイズがいっぱいでみんな喜んで見ていましたよ

その後は、副園長先生が「花咲き山」の絵本を読んで下さいました

人に優しくするとキレイな花が咲きます
優しく、思いやりのある人に育って欲しいです
お弁当はみんなで園庭で食べました


他学年がお散歩に行っていたので、広い園庭をひとりじめ
食べた後は園庭でのびのびと遊びました

そして、卒園式の最後の練習
明日は卒園式準備の為11:30降園です

~おまけ~
添乗員さんが卒園式、終業式に向けて幼稚園や園周りをキレイにして下さっています

いつも本当にありがとうございます

2021年3月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama