年少組 ならし保育3日目

本日は年少組さんのならし保育3日目
お家の方が作って下さったお弁当にホクホク楽しみ
なんと今日は朝礼をしました

クラスの先生の前に並んで、園長先生のお話を聞きましたよ
春コアラちゃんで来ているお兄ちゃん、お姉ちゃんに「前へならえ」のお手本を見せてもらって、
自分たちもやってみました

上手にお話を聞けましたね
朝礼の後はみんなではとぽっぽ体操

かけっこもしました


みんな元気一杯
お部屋に戻って、パスで絵を描きましたよ


嬉しそうに絵を描く子ども達、とっても楽しそう
描いた絵のお話もしてくれました
そして、お待ちかねのお弁当~
先生に準備の仕方を教えてもらいました

頂きますが待ちきれなくて、お弁当をこっそりのぞいたり、お箸を握りしめていたり、可愛い様子がいっぱい


 
幸せそうにお弁当を食べる子ども達を見て、先生もにっこり、ほっこり
愛情がいっぱいつまったお弁当は格別
ご馳走様でした
年少組さんは次は9日に来てね
待っています~

2021年4月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama