今日の茶山っ子

今日は朝礼がありました

園長先生から安全についてのお話をして頂きましたよ
“いか・の・お・す・し”の合言葉を教えて下さいました

いか→ついて“い”かない
の→車に“の”らない
お→“おお”きな声を出す
す→”す”ぐに逃げる
し→“し”らせる

お家でもお話してみて下さいね

朝礼の後はマラソン
今日は体操の嶋瀬先生が来て下さっていたので、準備体操をして下さいました

しっかり体を動かして、マラソンへレッツゴー


園長先生の応援でみんな大ハリキリ
先生も負けそうになるくらいみんな本当に元気

クラスごとに体育遊びもありましたよ

昨日に引き続き、今日は年中組さんが手作りのこいのぼりを泳がせていました

スピード感があって、こいのぼりも気持ちよさそう
さわやかに走り抜けていました

 

~おまけ~
年長組のお当番さん
お花のお当番さんが千日紅のお花の種を植えてくれました

芽が出るのが待ち遠しい~
新しく仲間入りした金魚さんにエサをあげてくれています

いつもありがとう~

2021年4月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama