今日の茶山っ子

今日は年少たんぽぽ組さんが幼稚園でいちご狩り
1人ひとつ採って洗っていただきま~す

とっても立派で大きなイチゴ

おいしかったね

あやめ組さん、ちゅうりっぷ組さん待っててね

年長組さんは野菜の苗を植えてくれましたよ
あか組さんはトマト

あお組さんともも組さんはきゅうり

”大きくなぁ~れ”と、おまじない
立派な実をつけてね
楽しみ~

年中組さんは英語遊び

レッスン前に3つのお約束
①Sit nicely
②Don’t run
③Make a line
お約束を守って上手にレッスンを受けていましたよ
今日はFood(食べ物)について教えてもらいました

noodles    cake     curry and rice     fried chiken
おいしそうな食べ物がいっぱい
ブルース先生がDo you like noodles?と質問し、
Yes, I do     No, I don’tと答えました
食べ物カードを使ってどっちが出るかなゲームをしました

自分の思う方にMake a line  一列になって並びます
当たると I  won!
はずれると Oh, no!    と言うのが可愛いんですよ
最後に「Ketchup On Your Cornflakes?」の絵本を読んでもらいました
Do you like on your tooth brush?なんて文章が出て来て、
「えー!!だめだめー」と笑っていたお友だちでした
楽しい絵本でしたね
また次回が楽しみですね

2021年5月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama