今日の茶山っ子

今日は避難訓練がありました
今回は子ども達に予告なしの火事を想定しての訓練です
放送をきいて避難

ひよこちゃん、今回は泣かずに上手に避難出来ましたよ

スゴイ
代表して年長組のお友だちが”お・は・し・も”のお約束を教えてくれました

お→おさない
は→はしらない
し→しゃべらない
も→もどらない
しっかり覚えていざという時の為に備えましょうね

避難訓練の後、園長先生からあいさつの大切さのお話もして頂きました
「元気に挨拶をすると、自分も元気になるし、相手の人も元気になりますよ」
大きい組さんがお手本になって小さい組さんに上手な挨拶を見せてあげて下さいね

~おまけ~
昨日植えたきゅうり大きくなってるかな~

覗き込んでいる姿が可愛い

ウキウキいちご狩りが待ち遠しいね

早くおおきくな~れ

2021年5月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama