今日の茶山っ子

今日は朝礼がありました

園長先生から、暑くなってきたので水分補給の大切さと、
挨拶の大切さを教えて頂きましたよ
あいさつの
「あ」は、「あかるく」
「い」は、「いつでも」
「さ」は、「さきに」
「つ」は、「つづける」
元気に挨拶をすると、気持ちがいいですね
みんな自分からすすんで挨拶をしましょうね
朝礼のあとは、主任先生が教えて下さった、まだ小さなベゴニアのお花や

豆をつけているスイートピーを観察


マメのサヤを開けてみたりしてまじまじ
お花もヒラヒラしていてとってもキレイ

~おまけ①~
ひよこちゃん、今日で全クラスイチゴを食べました

真っ赤なイチゴ~

美味しかったね

~おまけ②~
琵琶も実ってきています

楽しみ~

~おまけ③~
年中あじさい組さんは、絵を描こうと、しまうま公園のブランコを観察
ブランコにも乗ってみました

風が気持ちいい~

2021年5月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama