今日の茶山っ子

今日はいいお天気
園庭では小運動会へ向けてかけっこの練習中~

気合入ってます
30メートル走のタイムを計ったり、

ひよこちゃんも楽しそう

砂遊びと土粘土遊びもワイワイ楽しそう

だんだんと水が気持ちよくなってくる季節ですね

年少組さんはピクニック
裏門と正門にわかれて行ってきま~す

途中で会うと、嬉しそうに「お~い

園周りをぐるっと一周しました
それでも子ども達は楽しそうで嬉しそう
「お花咲いてる~」
「気持ちいい~」
ルンルン遠足気分
お地蔵様にぺこり

園に戻って来て、園庭でお弁当を食べました


お弁当の後はおやつタイム


とっても嬉しそうなニコニコ顔につられてこちらも思わずニコニコ
お外遊びもいっぱいして、ご機嫌な年少組さんでした

午後からは年長組さんが漢字絵本の朗読を聞かせてくれました


とっても上手でしたよ
さすが年長組さん
これからも楽しみです

年長組さんは木工製作も始まります

カナヅチのお約束を真剣に聞いていました

2021年5月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama