今日の茶山っ子

今日から6月


梅雨とは思えない程いいお天気で、
夏服を着た子ども達の姿がとっても爽やか

いよいよ夏の予感
みんな可愛い

本日は歯科衛生指導がありました

歯科衛生士さんが来て下さって歯の大切さを教えて下さいました

♪おやつは決められた時間にしましょう
♪食べたら歯を磨きましょう
♪歯磨きの後はお家の方にチェックしてもらいましょう
楽しいお話を通して教えて下さったので、みんな楽しく学べましたよ

今日も砂・土粘土遊びが大盛況~
 
 
水が気持ちいいね
 
動物園が完成~

年少組さんが初鍵盤ハーモニカ
コロナ禍で吹いて音を出す事はしませんでしたが、鍵盤を触ってみました

初めての鍵盤ハーモニカに嬉しそうな年少組さんでした
吹いて音が出せるようになったらもっと喜ぶでしょうね

~おまけ①~
自分たちで作った腕時計を見せに来てくれました

みんな素敵なデザイン

~おまけ②~
年長組のお当番さんがふうせんかずらとあさがおの苗を植えてくれましたよ

大きくなるのが楽しみだね

2021年6月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama