今日の茶山っ子

今日は避難訓練
地震から火災発生を想定しての訓練です
まずは頭をしっかり守ります

今回はカラー帽子を被らないで避難
座布団でしっかり頭を守ります


ドキドキしていましたが、
みんな上手に自分のクラスの所に並んで避難出来ました

すごいなぁ~
園長先生からは、「頭はとっても大切!しっかり守りましょう」とお話して頂きましたよ

いざという時の為にしっかり訓練しておきましょうね

午後からは、ひよこ②・③くみさんと年少ちゅうりっぷ・あやめ組さんが
カスタネットと歌をきかせてくれました

年長組さん2クラスがお客さん
園長先生にも褒めてもらって嬉しそうでした

~おまけ~
年長組さんが植えてくれた稲の苗
大きくなってるかなぁ~

カブトエビを発見して大喜び
覗き込んでいる姿が可愛い

2021年6月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama