バンビちゃん教室

今日はバンビちゃん教室がありました
今回は体操の嶋瀬先生が来て下さって楽しい親子体操をして下さいましたよ


砂場遊びも裸足になって楽し~い

気持ちいいね
お部屋に戻って紙芝居を読んでもらってゆったり

楽しかったね
また次回お待ちしております

2021年6月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日はいいお天気
夏の空
まるで絵のようです

キレイな空に子ども達の姿が映えますね
本日は朝礼がありました

朝礼の後は、体操の嶋瀬先生が楽しい体操をして下さいましたよ

みんなノリノリ 園長先生もノリノリ

その後は避難訓練の反省を活かしてしっかり確認

地震時に建物が崩れても危険のないよう園庭の真ん中に集まります
目印もしっかり確認
これで安心
最後に、年長組さんのお姉ちゃんが連続逆上がりをみんなに披露してくれました

くるくる回るのを見て、みんな”おぉ~”と感心
さすがです

年長組さんが植えたトマトがちょっとずつ赤くなってきています

「赤くなってきてるのあるよ」などなど言いながらワクワク楽しみな様子

年長組さんが園長先生に盆踊り大会のうちわを持って来てくれましたよ
 
園庭でも賑やかに盆踊りの練習をしていますよ
楽しみですね

2021年6月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama