年中組英語遊び

今日は年中組さんが毎月楽しみにしている英語遊びがありました
ブルース先生の口元をよく見て、フォニックス・数も上手に言えています

数では1から30までは1つずつカウント
40から100まではfourty  fifty を10ずつ言えるのがすごい

今月は果物と野菜の英語を教えてもらいました
複数あるものはoranges と語尾に”s”がつくことをおしえてもらいましたよ
Do you like peachs?とブルース先生にいろいろな果物・野菜で質問してもらい、
Yes,I do    No, I don’tと言ってみました
ブルース先生とますみ先生のどっちにapplesのカードがいったかな
当ててみてね、とカードをして遊びました
最後に「The Very Hungry Caterpiller」”はらぺこあおむし”の絵本を読んでもらいました
あおむしが食べる食べ物をパクパクと一緒になって食べる真似をする子ども達が可愛かったです

2021年6月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama