パンダちゃん教室

今日はパンダちゃん教室
朝は大雨でしたが、みんな元気に来てくれましたね

今日は七夕飾りを作って、笹に飾り付けをしました


毎年恒例の笹のトンネル

楽しかったね
お遊戯室でよ~いドン!もしましたよ

みんな元気いっぱい
最後に大きな絵本を読んでもらいました

また次回お待ちしております

2021年7月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日から7月
    
残念ながら雨でプールは入れませんでしたが、
朝、放送朝礼で園長先生のお話がありました
「プール遊びは楽しいけどお約束をきっちり守らないといけません。
お約束がたくさんありますが、みんなきっちり守って楽しいプール遊びをしましょうね。
お母さんのお腹にいるときはプールみたいに浮いていたんですよ。だから怖くないよ!」
明日は晴れてほしいな~
お部屋では先生にプールのお約束を教えてもらいました
お天気になったらプールでみんなで楽しく遊びましょうね

ちゃやまとしょかんでハッピータイム

職員室にも盆踊り大会のうちわを持って来てくれています

子ども達の手作りのうちわ
うれしいな~
当日が楽しみですね

年長あか組さんがキュウリを収穫して食べました
キュウリマジックも大成功~

みんなビックリ

2021年7月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama