バンビちゃん教室

今日はバンビちゃん教室がありました
 
今回は音楽リズムの桂先生が来て下さって楽しいリズム遊びをして下さいました

楽器を持ってルンルン

最後はピアノの生演奏

七夕さまの製作もしましたよ

最後に大きな絵本を読んでもらいました

また次回お待ちしておりますね

2021年7月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は年長組さんの英語遊び
お外は雨ですがトントンルームで元気一杯に英語遊びを楽しんでいました

ペアワークでは、恥ずかしがらず大きな声で自己紹介ができるように練習しました
Hello
What’s your name?
My name is ~
Thank you.   See you
Let’s me try!と、当ててもらい、前で発表をしました
今日は昆虫の英語を教えてもらいました
Can you tell me?
It’s a butterfly
It’s a caterpillar
と、いろいろな虫をブルース先生に続いてリズムよく復唱しました
最後は2つのチームに分かれて虫の英語を言う競争もしましたよ

3回戦もしました
楽しかったね

~ハッピータイム~
お兄ちゃん、お姉ちゃんすごいね~

自分たちも負けないぞ~

帰りはトンネルのサービス付き

2021年7月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama