今日の茶山っ子

職員室前のひまわりが可愛い

カンナの花もキレイです
 
ひよこちゃんは大きなひまわりにビックリ

今日は待ちに待ったプール
代表して年長組さんがプール開きのテープカット

「お約束をきちんと守ります」とみんなでお約束

本日は年長組さんと年少組さんが入りました
しっかり準備体操





コロナ対策をしながら行いました
あちこちで嬉しい笑顔がいっぱい
ひよこちゃんと年中組さんは水遊び

ひよこ①くみさんではフィンガーペインティング

楽しかったね

今日は体操の三宅先生が来て下さっていました

スモールステップで頑張っています

年中組さんは英語遊びがありました
今月は昆虫の英語を教えてもらいました

butterfly(ちょうちょう) cicada(せみ)
caterpillar(あおむし) ladybug(てんとうむし)
そして、cockroach(ごきぶり)
ごきぶりのカードが出たら素早く座るゲームをしました
色々な色も身振りを交えながら覚えましたよ
最後にDo you like Blue?
と、ブルース先生に色を変えながら質問してもらいました

Yes,I do     No,I don’tと大きな声で言えていた年中組さんでした

2021年7月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama