今日の茶山っ子

今朝は、雨の為放送朝礼がありました

園長先生が「宇宙あさがお」のお話をして下さいました
宇宙飛行士の山崎直子さんがディスカバリー号で宇宙へあさがおの種を持っていきました。
そして、地球を238回まわって地球に戻って来ました。
コロンビア号ではメダカも宇宙へ行って戻ってきたんですよ。
種子島宇宙センターで植えた種は芽が出て育っているそうです。
宇宙から戻ってきたあさがおやメダカが生き続けているという事は、
もしかしたら、ずっと未来に人間も宇宙に住めるようになるかもしれませんね。

宇宙から戻ってきた宇宙あさがおが、なんと茶山台幼稚園にも植わっています

大事に育てようね

今日は体操の嶋瀬先生が来て下さっていました
スモールステップでコツコツ


頑張っていたことが出来るようになったらとっても嬉しい
子ども達自身も嬉しいけれど、先生たちも一緒に大喜び

水に顔つけブクブク~

2021年7月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama