盆踊り大会

昨日、曇天の中、先生方が会場設置

どうか、明日出来ますように…の願いが通じたのか、
梅雨の雨降りの真っただ中、見事に出来ました
てるちゃんどうかよろしくお願いします

コロナ禍の為分散して行いましたよ

園庭にはやぐらや提灯、太鼓、大笹

それに、子ども達の可愛い浴衣・甚平姿
元気な掛け声、可愛い踊り
そんな可愛い姿にお家の方も、先生達もやられました

お空さんありがとう~
コロナ禍ですがお家の方に見に来て頂けて嬉しかったです
頑張って練習したもんね

1部はひよこちゃんと年中組さん






年長組さんの代表のご挨拶で第2部スタート

2部は年少組と年長組さん








2部はちょっと雨が降ったけれど、雨の中の盆踊りもまた楽しい
てるちゃんありがとう
どの子もみんなキラキラいいお顔
みんなお外で踊りきれました
最後はジュースとお土産をもらいましたよ

頑張った後のジュースは格別美味しい

お家の方にも見て頂けて嬉しかったね
保護者の皆様方にも、たくさんのご協力ありがとうございました

~おまけ~
終了後はどしゃぶりで雷ゴロゴロ…
ギリギリセーフでした

2021年7月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama