今日の茶山っ子

梅雨が明けて、とっても暑くなりました
体にこたえる暑さ…
しっかり水分補給と休息をとりながら気を付けて過ごしていきたいと思います
プールがとっても気持ち良さそう

朝から避難訓練がありました

地震から出火を想定しての訓練です
一度、園庭の真ん中に避難して、そこから二次避難も行いましたよ

放送での指示をしっかり聞くことが大切ですよ、と教えて頂きました
いざというときの為にしっかり訓練しておきましょう

避難訓練後は、いつもお世話になっている茶山台郵便局のポストに暑中見舞を投函しに行きました

局員さんが出て来て下さいましたよ

子どもたちの絵を見て「可愛い」と褒めて下さいました

郵便局までお散歩みたいで楽しかったね

午後からは年中組さんの園内のリズム発表会

歌と鍵盤ハーモニカをきかせてくれました
みんなとっても上手でしたよ
これからが楽しみです

 

2021年7月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama