年中組8月生まれのお誕生会

本日は年中組さんの8月生まれの誕生会
夏らしく、麦わら帽をかぶって登場~
とっても上手な自己紹介をきかせてくれました

今月は園長先生もお誕生月です

お家の方とのフォークダンスも楽しかったですね

お誕生会のおたのしみ、先生の出し物は「茶マック協会」のマジシャンの方が来てくれました

副園長先生もマジックを披露してくださいましたよ

お誕生児さんもちびっこマジシャンに変身~

楽しかったね
いいお誕生会でした

大きくなっておめでとう

2021年8月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年長組 英語遊び

今日は年長組さんの英語遊びがありました
「I’m a Bunny」の絵本から今日はFall(秋)の文章を教えてもらいました🍁
Canの使い方を習った後、
    Hello.
    Can you swim?
    Yes, I can.
    Thank you.
    See you.   と2人組になって会話しましたよ✨
反対の言葉   fast ←→slow
                                 big  ←→small
                                 cute←→scare
を身振りを交えて声に出しました。

海の生き物の英語を習った後、サメのカードが出たら素早く座るゲームをしました🦈
次サメでるかな?でるかな?とみんなドキドキ💓
最後に「The Three Little Fish and The Big Shark」の絵本を読んでもらいました 

2学期も英語に親しみながら楽しく遊ぼうね🎶

2021年8月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama