年中組9月生まれのお誕生会

今日は年中組さんのお誕生会
可愛いトンボの冠を被って入場~

今月の自己紹介は”好きな絵本”を教えてくれました
 
とっても上手でしたよ

お家の方との触れ合い、フォークダンスも楽しかったね

みんなノリノリ
先生の出し物にはお誕生児さんも参加

楽しかったね

大きくなっておめでとう

2021年9月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は年少組さんが初めての英語遊び
「9月から英語習うの~」と、張り切っていましたよ

まず始めに、ブルース先生から
stand up
sit down
手を挙げて Yes
親指を出して good idea を、動作と共に習いました
これから使うので覚えてね

Seven Stepsの曲はお部屋で歌っていたのでみんな知っていましたね
毎回のレッスンで出てくる自己紹介・数(今日は1~20までカウントしましたよ)
天気・気持ちを、身振りを交えながらブルース先生とますみ先生と一緒に言いましたよ

フォニックスではブルース先生の口元をよく見てa~hまで声を出しました
pig   horse  hamster  など、いろんな動物の英語も教えてもらいました
最後にライオンが出てくる、椅子に座るゲームをして、
キャーキャーと言いながら遊びましたよ
「英語遊び楽しかった~」と、にこにこ笑顔の年少組さん
これからブルース先生、ますみ先生と楽しく英語で遊びましょうね
最後はthank you とお礼も言えました

2021年9月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama