今日の茶山っ子

今日は年長組さんの英語遊びがありました

9月生まれさんのお誕生会をしました
ブルース先生も9月生まれなんですよ
おめでとうございます
Happy Birthdayの歌を歌ってお祝いしました
This is for youと声を掛け、プレゼントを渡す真似をしました
今月は動物の英語を教えてもらいました

monkeys と動物が複数いる時は”s”をつけることに気を付けて発音していきました
They are rabbits
They are koalas  と、
Theyを使って声に出しました
2枚の動物のカードを使ってどっちの鳴き声が鳴るか当てるゲームをしました

elephants ぞう
monkeys さる
polar bears しろくまの、
鳴き声が聞こえて、当たると大喜びでした
最後にWhere’s spot?の絵本を読んでもらいました

楽しかったね
また次回が楽しみです

お外では、運動会の練習でとっても賑やか
 
お部屋では絵を描いたり、展覧会の製作をしたり、静の活動

2021年9月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama