今日の茶山っ子

今日から10月🎃

衣替えです

合服姿の可愛い子ども達が元気に登園して来てくれました

来年度の新入園児さんが願書を提出しに来て下さいました

茶山っ子の仲間入り
今から4月が待ちきれません

今日は年少組の英語遊びがありました
10月はハロウィンということで、ブルース先生がトイストーリーのウッディに。
ますみ先生は魔女に変身してレッスンをしてくれました

happy, hungry, tired…とカードを見ながら気持ちの英語を身振りをつけて言いました。
ブルース先生がどんな意味かな?と聞くとほとんど理解していてすごい❗です。
I’m hungry. I’m fineとI’mもつけて続けて声に出しました。
head(頭)、shoulders(肩)、knees(膝)、toes(つま先)など体の部位を英語で言った後、
“Head, Shoulders, kneels and Toes”のうたを歌いました。


ハロウィンの言葉をたくさん教えてもらい、最後に2枚のカードのどちらが魔女のカードか
当てるゲームをしました。楽しかったね✨
また次回も楽しみですね

~おしらせ~
年中組さんの絵が「UR泉北茶山台二丁団地集会所」に飾られています

とっても可愛い絵がいっぱい

今日と明日の10:00~16:00です
是非見に行って下さいね

2021年10月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

パンダちゃん教室

今日はパンダちゃん教室がありました
みんな元気に来てくれましたね
10月という事で、ハロウィンの製作をしましたよ

かぼちゃのお面とマントです🎃
 
着てみると、とっても可愛いかったのでみんなで記念撮影パチリ

お外遊びもしましたよ

心地良い風が気持ち良かったね
お部屋に戻って休憩タイム

大きな絵本を読んでもらって、

最後はみんなでフォークダンス

とっても楽しかったね
また次回お待ちしております

2021年10月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama