ひよこぐみ10月生まれのお誕生会

今日はひよこちゃんのお誕生会

ドキドキ

みんなにお祝いしてもらってウキウキ

先生の出し物も楽しかったね

お家の方とフォークダンスもしました

大きくなっておめでとう

2021年10月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組10月生まれのお誕生会

年少組さんもお誕生会

クラスのお友だちから秋らしい落ち葉のキレイな冠のプレゼント

嬉しそう
みんなにたくさんお祝いしてもらってウキウキ
お家の方との触れ合いタイムではさらにニッコニコ

今月の先生の出し物は「かげ絵」

どうやって形を作っているのかを教えてもらってみんなもやってみました
楽しかったね
大きくなっておめでとう

2021年10月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は年長組さんの英語遊びがありました
ブルース先生はトイストーリーのウッディに、ますみ先生はかぼちゃに変身してお部屋に来てくれました🎃

年長さんは英語をよく理解してレッスンに参加していると感じる場面がたくさん見られます
Don’t run
Make a lineなど、ブルース先生の言葉だけを聞いて、
「走らない」「並ぶ」など、どんどん意味を答えていました
すごいですね

体の部位をたくさん教えてもらい、ゲームをしました
Woody say touch a shouldersと、ブルース先生ウッディが言うと、指示されたところを触ります
Touch a headと”Woody say”が頭文にない時は、体を触りません
10月はハロウィンですね🎃

ブルース先生ウッディのお家へ行く設定で会話をしました
Hello
Do you like Halloween?
Yes,I do
Trick or treat
Here you are
Thank you
Happy Halloween!と、やりとりを楽しみました
最後に「What’s in the Witch’s Kitchen?」のしかけ絵本を読んでもらいました
楽しかったね
また次回が楽しみです

2021年10月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama