タマゴちゃん教室

今日はタマゴちゃん教室がありました

今回のマッサージは”ガルシャナマッサージ”
肌を強くし、免疫力を高めてくれるそうですよ

可愛いタマゴちゃんに癒されっぱなし

また次回お待ちしておりますね

2021年10月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は年長組さんが運動会の体操を他学年のお友だちに見せてくれました

たくさんのお客さんに応援してもらって、張り切る年長組さん
カッコいい姿を見せてくれました
早くお家の方にも見て頂きたいです
子ども達が力一杯演技できる陰には、先生方の綿密な打ち合わせがあります

先生達も一生懸命練習していますよ
当日が待ちきれませんね

今日は年少組さんがちょっとバンへお散歩に行きました

2クラスずつ時間差で、行ってきまーす
ルンルンみんなでお外を歩くだけでも楽しいね

ちょっとバンへ到着すると、メリーさんが出迎えて下さいました

よろしくお願いします

メリーさんが、バケツいっぱいのどんぐりをすべり台の上からザザーッ

子ども達は大喜び
秋と自然を満喫しながらいっぱい遊びました
帰りにはお地蔵様にペコリ

帰って来て早速、袋に入った宝物を園長先生に自慢する姿が可愛かったです

楽しかったね

そんな年少組さんは、初めてのなわとび

園庭からは楽しそうな声がいっぱい

年長組さんは、稲刈り

運転手の東條さんが稲刈りの仕方を教えて下さいました
園長先生も、副園長先生も、運転手さんも、体操の先生も、先生方も、ザクッと刈る度「おぉ~!」と大歓声





大盛り上がりの稲刈りでした
かかしの”あおちゃん”ご苦労様でした

 

 

2021年10月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama