今日の茶山っ子

本日より秋マラソンスタート

みんな元気一杯
急に肌寒くなったので体がポカポカ温まりましたね

年中組さんは英語あそびがありました

ブルース先生がトイストーリーのウッディに、ますみ先生が魔女に変身して来てくれましたよ
まず「Happy Halloween」の歌からレッスンスタート❗
♫ Can you make happy face.
    Can you make angry face.
    Can you make sad face.
    Jack – o – lantern.
と笑ったり、怒ったりしながらハロウィンの歌を歌いました

big ←→ small   cute ←→ scaryの反対言葉を教えてもらいました
先生の身振りとカードを見るだけで言えていて「すごい!よく分かっているね」と褒めてもらいました

体の部位の英語も習いました。Woody say touch your knees.とブルース先生ウッディが言ったところを
早く触るゲームをして遊びました
最後に”What’s in the Witch’s kitchen?”という魔女の台所に食べ物を探しに行く仕掛け絵本を読んでもらいました
みんなでOpen please.と言ってから仕掛けを開けると、がいこつやうさぎのうんちが出て来てキャー――!と大笑いをしていた年中組さんでした

年少組さんはハロウィンパーティ🎃

暗くしたお遊戯室で雰囲気作り
ちょっとドキドキしながらも、
おやつをもらってウキウキ
絵本も読んでもらいました

楽しかったね

2021年10月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama