年長組みかんがり遠足

今日は年長組さんがみかん狩り遠足へ行って来ました
ちょっと肌寒かったですが、なんのその
子ども達は元気元気

バスに乗ってみかん山へレッツゴー

バスの中でもワクワクワクワク
みかん山へ到着~

なんと本日は貸し切り~

みかん山を独り占め
定休日でしたが、特別に開けて下さいました
ありがとうございます
イエ~イ最高~
さっそくみかん狩りへ
坂道もルンルン

元気に駆け上がって、
みかんを採ってパクッ


またまたパクッ
満足満足~
お弁当食べれるかな~
山の上から「ヤッホー」

子どもたちのテンションは最高潮

みかんがりの後はアスレチックへ

いっぱい、思いっきり遊びました
そして、お弁当タイム
ちょっと雨がぽつぽつしましたが、すぐに止んで、日が差してきました
さすが茶山っ子
持ってますね
 
おやつも食べて、
目の前にはデザートがいっぱい木に生っています

食後のみかんを頂いている子も…
園長先生も一緒にまったりタイム

広場でも遊びました




いっぱい食べて、遊んで、最高の遠足になりましたね
アヒルさんバイバ~イ

またひとついい思い出が出来ましたね

帰りのバスでもまだ元気・・・

その頃、お留守番組は・・・
展覧会の製作中

年少組さんは30メートル走のタイム計測

ひよこちゃんは初めてのタイム計測

走っているうしろ姿が可愛すぎ
ひよこ組さんと年中組さんはハロウィンパーティーをしていましたよ🎃


とっても楽しそうでした

2021年10月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama