今日の茶山っ子

今日は年長組さんが勤労感謝訪問へ行って来ました
あかぐみさんは「泉ヶ丘交番」へ
あおぐみ・きぐみ・ももぐみさんは「泉北郵便局」へ感謝の気持ちを伝えに行って来ました

交番ではパトカーの中に入らせてもらったり、


手錠など警察官のひみつ道具をたくさん見せてくれました
郵便局では、一人ずつ手紙をポストに入れて、配達になるまでの過程を丁寧に教えて下さいました

 
書状区分機で、1時間に3万通もの手紙を仕分けることが出来るそうですよ
交番でも、郵便局でも、丁寧に対応して下さり、子ども達もとっても喜んでいました
お忙しい中ありがとうございました

年少組さんは英語遊び
久しぶりの英語遊びで、朝から、今日は「英語習う~♬」と、楽しみにしていました

Seven stepsの歌はもう完璧
今回のTopicsはかたちでした

heartのかたちを作る姿が可愛すぎ
ゲーム遊びでも大きな声でしっかり発声出来ていましたよ

Sit nicelyと、姿勢を正すというワードも教えてもらってカッコイイ姿勢で出来ました
次はクリスマスだから「Be good」(良い子)にしててねと、お約束していましたよ
子ども達は「Yes!」と元気に答えていました
楽しみですね

2021年11月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama