今日の茶山っ子

今日は体操の三宅先生が来て下さって体操を見て下さいました

みんな頑張っていましたよ


年中組さんは英語遊び

今月は形の英語を教えてもらいました
heart・circle・triangle・star・rectangle
手で形を作りながら声を出しました
すぐに覚えていた年中組さんでした
次にWhat do you have?
I have a heartと、会話に続けましたよ
ブルース先生とますみ先生が形のカードを持ち、
どちらがハートのカードを持っているかな?と、ゲームをしました

並ぶ時はMake a line(列になりますよ)

来月は12月
サンタクロースが来てくれるかな
Everyone be good!(みんないいこにしてね)と、ブルース先生に声を掛けてもらいました
11月29日は英語自由参観もあります
楽しみにして下さいね

英語遊びの後は、落ち葉拾いに行きました

製作帳の製作に使いますよ
とてもキレイな落ち葉なので素敵な作品になりそうですね

ひよこちゃん、鉛筆を使い始めています

筆圧もしっかりぐるぐる楽しそう

2021年11月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama