今日の茶山っ子

今日は年少・年長組さんがマラソン

こんなぽかぽか陽気がいつまでも続いて欲しいなぁ~
 

年長組さんは英語遊び
「I’m a Bunny」の絵本は最後の冬の文章を教えてもらいました
もうすぐ園長先生から「I’m a Bunny」の絵本を頂いて、自分の絵本を見ながら読みます
楽しみですね

ペアワークでは色の英語を使って会話をしました
Do you like pink?
Yes, I do.
Do you like blue?
No, I don’t
Thank you.
See you.と、お友だちとやってみました
今月は、形の英語を教えてもらいましたよ
年長さんは形に色も加えて言ってみました
Yellow star
Orange circle
Green squareなどカードを見ながら声に出しました
形カードを使ってゲームをしましたよ

3回戦しました。勝つと、大喜びの年長組さんでした
来月はサンタさんが来てくれるかな
Every one , be good!(みんないい子にね)と、ブルース先生から声を掛けてもらいました
次回が楽しみですね

2021年11月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama