おもちつき大会

本日はおもちつき大会

とってもいいお天気になってくれて良かったです
朝早くから、実行委員さん、業者の方々、運転手さん、添乗員さんがお手伝いをして下さいました

体操の嶋瀬先生もお手伝いに来て下さっていましたよ
今回は年中組さんと年長組さんがおもちをつきました




ひよこちゃん、年少組さんの声援を受けて、みんな力一杯おもちをつきましたよ

英語遊びで来て下さっていたブルース先生サンタさんも一緒におもちつき

仕上げは担任の先生
もち米からつやつやのおもちに変身

いい匂い
お部屋に戻って、つきたてのおもちの感触を楽しみました

コネコネしたり、伸ばしたり、温かさを感じたり
おもちみたいなほっぺたをしてニコニコ嬉しそう
お天気にも恵まれて、楽しいおもちつき大会でした
本日おもちを持ち帰っていますので頂いて下さいね
実行委員の皆様ありがとうございました

2021年12月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

年中組さんは英語遊びがありました
今年最後の英語遊び
ブルース先生がサンタクロースに変身して登場~

子ども達は大喜び
参観後、お家でほめて頂いたおかげか、毎月やっているご挨拶や数字などとても元気に歌えました

色々なおもちゃの単語や、トナカイ・雪だるまなどクリスマスにまつわる英語を教えてもらいました
最後にはサンタさんから絵本を読んでもらいましたよ

とっても楽しい英語遊びでした

ハッピータイムもしていました

今回は図書館

色々な本をお友だちと一緒に読みました
 
最後は大きな絵本を読んでもらいましたよ

2021年12月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama