今日の茶山っ子

本日は年少組さんの英語遊びがありました
今回のTopicはHyglene (衛生)を教えて頂きました

コロナ禍にぴったりの題材
Wash your hands.に、元気にOkay!!と応える子ども達
すごい

新しく色の英語も学びました
色のついたカードを見せると、すぐに英語で答えていてビックリしました

そんな年少組さん、Sit nicely が定着してきましたよ
座る姿勢がVery good!カッコいいね
最後はABCソングでダンスも完璧
毎回自信がついてきて、大きな声で発声できていました
年少組さんスゴイ
次回も楽しみです

午後からは避難訓練がありました

地震を想定しての訓練です

阪神淡路大震災から27年
園長先生からお話をして頂きました

当時まだ生まれていなかった子ども達にも、
訓練の大切さをしっかりと伝えていきたいと思いました
いざという時の為にしっかり備えましょう

2022年1月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama