今日の茶山っ子

今日はいいお天気ですが、風が冷たいですね
子ども達は寒さに負けずとっても元気

今週はまた寒波がやってくる予報
発表会本番まで、体調を崩さないように気を付けていってあげたいですね

今日は年少組さんの英語遊びがありました
今回はTransportation(のりもの)を教えて頂きました
乗り物をよく知っていてブルース先生の発音を真似っ子しながら、
張り切って言っていましたよ

Truck(トラック)の発音がとってもキレイでビックリ
乗り物クイズも大盛り上がりでした

色あてクイズもしましたよ
Pink !   Blue!! と英語で答えていてスゴイ
天才です

口元を見てA~Zまできれいに発音していました
何か次の遊びをする時に「good  idea!」と元気一杯に言えていて、
段々と英語遊びが定着してきましたよ
アクションも上手になり、体をのびのび動かして、ABCソングやSeven Stepsの歌を楽しんでいました

また次回が楽しみですね

2022年2月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama