今日の茶山っ子

今日は年少組さんの英語遊びがありました
2学期から始まった英語遊び
もうすっかり「My name is ~」と名前も言えるようになりました

How are you? ときかれ、I’m happy と
元気に言っていて可愛かったです
天気も毎回教えてもらったのでHow in the weather?の問いかけに
It’s cloudy と答えられました

snowyがお気に入りの年少組さん
アクションが可愛いです
色あてクイズもしましたよ
シルバー、ゴールドまで当てることが出来てビックリしました

今月のTopicは”At the park”でした
シーソーやジャングルジムの単語も出て来て、ゲームもして遊びました
ABCソングとセブンステップはもう体全体を使って、踊って歌って表現していました
英語遊びの参加の仕方がわかりのびのびイキイキレッスンを楽しんだ年少さん
「次は年中組さんでお会いしましょう」と言ってもらい、
笑顔で「See you next time」と挨拶しました
また来年度が楽しみだね

年長組さんはブルース先生とますみ先生から、
英語遊びの修了証を頂きました


Congratulations

今日は体操の三宅先生も来て下さって体操を見て下さっていました

みんな頑張っているところを見て頂きました

午後からは、避難訓練がありました
今回は地震
そして、クラスの先生が不在な場合を想定しての訓練です
(もちろん陰から見守っていましたよ)

みんな上手に避難出来ました

年長組さんは4月からは小学校での訓練ですね

2022年3月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama