ならし保育3日目

今日もとってもいいお天気
本日は年少組さんのならし保育3日目
なんと、今日は朝礼をしたんですよ

クラスの先生の前に並んで、園長先生のお話を聞きました
春コアラちゃんで来ているお兄ちゃん、お姉ちゃんに「前にならえ」のお手本を見せてもらって、
自分たちもやってみました

朝礼の後に体操をしたり、ヨ~イドン!もしましたよ

みんなとっても元気
お部屋では、パスを使ってお絵描きもしました

嬉しそうに絵を描く子ども達
そして…待ってましたお弁当
先生に準備の仕方を教えてもらいました
みんなで揃って頂きますが待ちきれなくて、お箸を握りしめていたり、お弁当を見つめていたり、
可愛い様子がいっぱいでした
嬉しそうにお弁当を食べる姿を見て、先生達もほっこり

愛情がつまったお弁当をみんなで食べるとまた格別
明日もお弁当ですよ
待ってますね

2022年4月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama