バンビちゃん教室

今日はバンビちゃん教室がありました
今回はリズム遊びの桂先生が来て下さって、楽しいリズム遊びをして下さいましたよ

ピアノの生演奏で癒しのひととき

お天気が良かったでのお外でも遊びました

お部屋に戻って休憩タイム
大きな絵本を読んでもらいました

最後はフォークダンスもしましたよ
楽しかったね
また次回お待ちしております

2022年4月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は年長組さんの英語遊びがありました
年長組さんになって初めての英語遊び

年長組さんでは、「I’m a Bunny」の絵本を一年かけて読んでいきます
今日はSpring(春)の文章を教えて頂きました
ペアになって、会話にも挑戦

Hello
What’s your name?
My name is ○○
Thank you
See you
お友だちとお話するのが嬉しそうでした

January(1月)~December(12月)まで声に出した後は、
今日の日付を英語で教えてもらいましたよ
It’s April 22ndと一緒に言ってみました
4月生まれさんの誕生会もしました
これから英語遊びでもみんなでお祝いするので楽しみにしていて下さいね
次回も楽しみです

年中ばらぐみさんは春探し

ひよこちゃんはバンビちゃんで来て下さっていた桂先生にリズム遊びをして頂きましたよ

ヤッタね

年長組さんは午後から漢字絵本の朗読をきかせてくれました

姿勢がよくてカッコイイ

さすが年長組さん

2022年4月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama